人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙草のみは肩身が狭い

こんな絵柄のウエス・モンゴメリーのLPがあった。
煙草のみは肩身が狭い_b0021251_16521265.jpg

なんで、こんなにも世の中、煙草のみは肩身を狭くしなければならないのだろう。
もう、自民党内の「郵政改革」(?)に反対者が住めなくなったように、……自民党の良さって、清濁併せのむところだったような気がするのだが……愛煙者もそのくらいのプレッシャーを世の中から受けている。ブログ内でも、きっと少数派だろうね。
自民党内では、憲法第9条の問題のような大きな問題にだって、「郵政」以上に意見の幅があるのに、今回は小泉首相はあまりにもヒステリックな対応だ。
意見の違いに関して「着地点」をどこに置くのか……というのが、今までの自民党政権の面白さだったと思う。何か、ヘンな今回の衆議院選挙。
灰皿から、話は選挙に……。

by LiberaJoy | 2005-08-22 16:53 | 日記