新しいカテゴリが誕生!!

ena_pop さんの
「それにしてもBLOGでLiberaJoyさんの字が見れるのって不思議なかんじ」と
いうコメントがヒントになって、「じゃぁ、ぼくのメモ帳をダイレクトに載せちゃおう」と
いうことにしてみました。

ブログってこんなこともできるから面白い。

メモ魔と呼ばれて○十年。

2CHでは「自己満足のことを書いた場合『チラシの裏にでも書いておけ』」などと
批評されますが、
ぼくは親から、チラシを切ったものを綴じてらくがき帳に与えられた世代です。
まさに興味のない人からすれば『チラシの裏にでも』という内容かもしれません。
自分の原点がチラシの裏だったから、ま、それも許されるでしょう。
と開き直ってみました。

まさにこのブログの基本である
読んだもの、聞いたこと、自分の目で発見したもの、
食べたもの、食べたいものなどなどのダイレクト版です。

ena_pop さんありがとう。

b0021251_1437565.jpg

by LiberaJoy | 2004-11-10 14:38 | メモ帳から | Comments(6)

Commented by ena_pop at 2004-11-10 18:15
お礼なんてとんでもないです~~!!
これ、とってもおもしろいですね、あたしもまねしちゃおうかな^^
ところですてきな色の筆記具をご使用ですね、万年筆?つけペンとかですか?
Commented by LiberaJoy at 2004-11-10 18:23
どうぞ、真似してください。でも、できれば〈Pushpin Diary〉からヒントいただきのようなことを書いてくれるとうれしい。
上の青は、FaberCastellのFinepenというもの。色はブルー。
下の紫は、ペリカンの紫に、ペリカンの赤を約5CCぐらい入れて混色したものです。万年筆に入れています。
Commented by sha-mi at 2004-11-11 00:29
はじめまして☆
えなちゃんところから飛んできました。
この筆跡、かなりスキ!!と、思わずコメントしてしまいました。
そのまんまFONTにしたいっ。
Commented by LiberaJoy at 2004-11-11 13:55
sha-miさん、コメントありがとう。
えなさんがヒントをくれて、
こんな字でも見てくれる人があるならば……と始めました。
FONTにしたいっ!! なんて、サイコウのお褒めのことばです。

また、続けますね。
Commented by momoka1975 at 2004-11-11 22:02
アタシもsha-miさんに共感。筆跡、好きです。というかね、うちの父の字に似てます。それってアタシの字にも似てるって事かなー。
アタシもメモ魔です。メモ帳持ち歩いてます。食べたものは毎日書いてましたが、本家ブログで公開するようになって、食べ物メモは卒業。アタシの場合は、胃を悪くして、原因を突き止めるために書いた食べ物メモですけどねん。
Commented by LiberaJoy at 2004-11-12 16:58
万年筆は自分以外の人に使わせてはだめ、とか
結構momokaさんの父上には似ている? これ一つだけどね。
そして、字が似ているなんて……驚きですね。

この仕事について、先輩から最初に言われたのは
「住所録を大切にしなさい」
「いつでもすぐ書けるように待機していなさい」

この二つは忘れません。